PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きたかった記事

ようやく書くことが出来ます(えっ
6月19日に明日はがんばるかもなんて言った例のやつです
今更かよ!とか総ツッコミお待ちしてます


・・・と、その前に
もう何ヶ月ぶり、いや、確実に一年以上ぶりとなる相互リンクのご紹介です

「I'am ウインダム」←飛べます!

同じ猟団に所属する人懐っこいバカ殿様のブログです(´ω`*)
ブログは最近始められたみたいでいつまで頑張れるかが最大の焦点となっております
皆様も是非冷やかしに!そして応援に!コメントあげてくださいね☆(ゝω・)v

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
え?
名前が違う?

ええ 正式名称は

「モンゴのブログ」

です
ええやん いじられて嬉しいんやろ?
このドMめ!


ほんでですね
書きたかった記事っていうのが剛ラオの新しいハメについて書きたかったんです

今までの定番と言うと狙い撃ち火事場貫通超速射でした
なぬ?専門用語使うなと?

火事場しながら狙い撃ちで貫通弾を・・・ゲフンゲフン

まぁこんな感じのスキルです
火事場餓狼貫通超速射
激しく課金臭がプンプンしますね
装飾品とかこんな感じ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
真空F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコート    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
真空F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

剛ラオに行くにはオーバースペックですがコレくらいないと不安で仕方ないです(´・ω・`)
よほどグダらない限り餓狼は不要ですので・・・

構成は笛1超速射3です
しかし過去にこの構成で何度かチャレンジしましたが一度も成功せず・・・
動画とか見る限りでは頭を撃つだけの簡単なお仕事に見えたんですが(´;ω;`)ブワッ
ちなみに装備はもうちょとグレードダウンしてました
必須スキルはもちろん抑えてましたよ(*´σー`)エヘヘ

そんなこんなで剛ラオは敬遠しがちでHR999になってもオリンポスすら持っていないという状態でした
証も7個くらいしかなかったしねw
ヘヴィ修正前にちょこっと行ったくらいでした


別になくても困らないやと思ってましたがある日突然棘眠が突発的に配信
そして指定は巨龍ガンばっかり!
結局悔しい思いをすることに・・・orz

そんな折、古龍種の骨が手に入るクエストが配信された時のこと
新しいキリン剛ガンスの為になんとしても欲しかった素材なので一念発起して剛ラオに行こうと決意
そして求人部屋を検索していると・・・
「剛ラオ SR笛1水攻大メラニンSP3」という見たことのない募集文を発見
気になって調べてみると
剛ラオ水冷弾 2ラスタ←動画へGO

これ、すごい簡単そう・・・
そう思って装備を組んでみることに

・・・水攻珠Gがねぇ!!!
まさかこんな形で必要になるとは・・・orz
仕方がないのでシミュを回して何とか作成に成功

剛ラオ水攻大
顔は隠しても過去の画像でばれちゃうので早くも断念

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
メレティFハット・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 弾製珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナRケミュート   (祭)  Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲネポスRガード     (祭)  Lv7   65  ●● 剛力珠, 剛力珠
ランゴRコート           Lv7   64  ●● 剛力珠, 毒剣珠G
ブレイズFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 毒剣珠G, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:370 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:1 雷:12 氷:4 龍:10

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,装填速度+1
早食い,最大数弾生産,ランナー,装填数UP,猛毒剣+1

手持ちの課金防具と非課金防具を組み合わせた全く新しい新装備の完成です
水攻カフSAは狩猟祭の匠チケットで生産可能です
もうすぐ祭りですしいかがでしょうか

早食いとランナーは正直いらないです
必須スキルが攻撃力UP大、火事場力+2、装填数UP、水属性攻撃強化大、装填速度+1、最大数弾生産です
見切りは属性弾には乗らないそうなので必要ないです

そして使用武器がメラニンシューターSPという敷居の低さも魅力的です
生産素材もそれほど難しいものはないですしお財布にも優しいです

あとは動画を見てもわかる通り手順も簡単!
超速射のようにグダる要素はほとんどありません

1.エリア移動して火事場発動
2.体が出てくるまで貫通弾でも頭にぶち込む
3.背中の突起物めがけて水冷弾を撃ち込む
4.尻尾が狙えるようになったら尻尾に水冷弾を撃ち込む
5.ラオ「アァン 感じちゃう・・・ ビクンビクン」
以下4と5のループ

尻尾の撃つ場所はこの辺り
剛ラオ狙いどころ
尻尾ならどこでもいいかもしれないんですがあまり下の方を撃って肉質が腹になっちゃう(かどうかはわからないけど)とダメージが入らないので万全を期してこの辺りがオススメです
またラオがハメから抜けても欲張ってそのままの場所で撃つと尻尾にビンタされて昇天出来ますのでご注意を

これで2ラスタ!
おいしすぎます!

証50枚ほど貯めさせていただきました(人-)謝謝(-人)謝謝
みんなも装備用意してれっつごー!
[ 2011/07/09 17:15 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(4)

おおw

剛ラオって、こんなにも簡単に倒せるんだぁw

水属性攻撃強化の装備が組めれば、武器はなんとかなりそうなのもGOOD☆( ゚Д゚)b

参考にさせていただきます^^ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2011/07/10 21:42 ] [ 編集 ]

(-_★)キラーン!!

ども、ウィンダムです^^

リンク紹介かりがと~!!

剛ラオの新しいやり方とな??

良い情報ゲットだ!!

でもね、足がねぃや・・・

足が・・・ねぃや・・・><
[ 2011/07/11 20:17 ] [ 編集 ]

あら~ん

まま、まさかタカトさんがブログをやっていたとわ!!                                                                           にくいねこの~、もいっちょいく~? 押忍!!                                                                              てことで、俺に見つかったが最後! カキコしちゃうんだからぁ!! 
[ 2011/07/13 01:05 ] [ 編集 ]

>太刀.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*) さん

そうなのよ!
今までしり込みしてたのがバカらしくなっちゃう!

いつでも呼んで!オリンポス欲しいし!


>モンゴさん

今度非課金でシミュってみる!
だから韋駄天やって匠チケット→水攻撃カフSA1作っておくんだぞ!
約束だかんな!


>ふーみん

あれ、言ってなかったっけ・・・
カレリンわかっちゃうくらいだからてっきり知ってるものだとばかり(´ω`*)

コメントさんくす!
次のコメントは座布団2枚くらいの内容で頼む
[ 2011/07/14 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/339-bb38c7f3