PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我輩は猫である

ブログ再開してからなかなかの更新頻度じゃなかろうか
結構楽しんでます(´ω`*)

昨日の記事、少し手を加えてみました
HTMLを使って装飾品を表にしてみたの
やってみると手間だけど楽しい・・・!


今回は棘と眠のことでも

最近の棘と眠の主流は「超速射3と笛1」の構成
笛はいつも通り麻痺剣笛ですが超速射のほうは指定がかなり厳しいです

武器は巨龍ガン!
スキルは剛力+狙い撃ち!
さらには狩人珠の暴れ撃ち!


この指定がもはや当たり前となってます(求人の場合だよ 自由区とかはだいじょーぶ)


そんな中、巨龍ガンがなくて歯がゆい思いを今までしてきたけど少し前の記事で剛ラオを連戦した甲斐もあって今回は指定に入れました!
見た目はこんな感じ!
巨龍ガンなんだぜ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
キョウカンフェイクF    (イ)  Lv7   87  ●● 毒瓶珠G, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
プペンFレギンス     (伝祭) Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:431 スロット:■0□0●13○1 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,狙い撃ち,高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP,防御+20,装填数UP,体力-30

なんといっても見所は”頭”!
念願のキョウカンフェイクを使ったガチ装備完成です(人´∀`).☆.。.:*・゚


ほんでこの装備で参加してみた感想

すっごい楽なの!!

本当に弾を撃つだけの簡単なお仕事(´ω`*)
罠置いたりとかってことはしますがたかだか知れてるし
完全に棘眠専用装備ですけどその価値は十二分にあります(`・∀・´)


その簡単なお仕事ですが最低限やらなくてはならないことはあります

まずは弱点を狙うこと
言わずもがな、なんですが出来てない人と遭遇したりします

ヒプノックは頭を狙うのでそんなに難しくはないんですけど問題はエスピナスの方
エスピナスの背中が弾の弱点なので落とし穴に落として後ろからアババババ・・・します

この時背中だからと水平撃ちをする人が見受けられます
水平撃ちをするとどうも肉質の判定が腹のほうに取られるらしいんです(確証なしだけど!聞いた話だもん!)
なので確実に肉質の判定を背中にする為にエスピナスの背中にニョキッと伸びる棘を狙います
ろっくおん!
ちょうど照準が合ってるところです
意外と判定が広く少しくらいならアバウトに狙っても当たります

後は翼に当たらない用に撃つこと
撃つ時に味方が扇状に広がりすぎると両サイドに陣取っている人の攻撃が当たることがあります
できるだけお互いに邪魔にならない程度に密集して撃とう!


もう一つは狙い撃ちの特性を把握すること

せっかく指定に合わせてつけたスキルでも効果が発揮されないと宝の持ち腐れです
その効果とは小部屋さんによると「通常弾,貫通弾,徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、肉質+5でダメージを計算」するとなってます
このクリティカル距離っていうのは書くとよーわからんので数字で表記するとですね

”通常弾”は弾が発射されてから約0,4秒です
え?余計にワカラン?
まぁ一言で片付けると・・・近くで撃て!
これでOK( ´∀`)bグッ!


ちなみに狙い撃ちとか暴れ撃ちとかなくても手順さえ把握していれば3ラスタほどで終わるらしいです
最終的には構成よりもスキルよりも人の知識と腕前ってことになるのね・・・頑張る!


さて、ここで少し裏話的なことでも

実は最近のブログネタ、自分でも考えてるんですけど一部を他の方のブログを参考に構成などを拝借しております
カミングアウトしなくてもいいかもしれないんだけどつっこまれた時の保険にでもと思いまして・・・(●´ω`●)ゞ

いつかリンクの許可貰ってもいいか聞いてみようかなぁ(´ω`*)
[ 2011/07/17 16:26 ] MHF 装備とか ガンナー | TB(0) | CM(2)

くっ><

暴れ撃ちかぁ・・・・・キャラバンがんばって手に入れたいです^^
確かに、ナスが問題ですね。広がりすぎて、翼に当たってる事あります>< 水平撃ちだと、最悪穴から出られた時に、笛さんにアババしちゃうから、少し上を狙うように心がけてます^^v
これからも、戦術やお勧めの装備を教えてください^^
[ 2011/07/17 22:19 ] [ 編集 ]

No title

>太刀.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*) さん

装備やスキルの上を見ればきりがないけど仲間内で行くぶんにはノープロブレムよ!
ガチでもいいくらい(´ω`*)

楽しくやりまっしょい!
[ 2011/07/19 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/343-767b800f