PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グークのエサ集め

MHFのアップデート「F.1」の新要素の一つで6月から実装された新マスコットキャラ「グーク」

グーク
ちょーかわいい!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

最初に卵を拾いに行くクエストで色が決まるみたいですね
ウチの子は見ての通り黒色でした


さて、このグークのエサなんですが既存のアイテムもあれば専用のアイテムもあります
その専用のアイテムを取りに行く為に専用のクエストを受けなくてはなりません

自分用のメモとして、そして大喜びしてくれるし頑張っちゃう!って人の為に採取場所とオススメルートを載せみました

順番はクエスト順となっております
※採取・虫取り・採掘場所ならびに出現確率は小部屋様を参考にしています

まずは密林
グーク密林MAP

=ヒラメキノコ(20%)
=モチモチの実(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1→2→5→6→7を経由して9 です
あとはモドリ玉を使ってクリア

次は沼地
グーク沼地MAP

=カムカムの実(15%)
=トキメキノコ(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1を経由して2→4→8→6→7 です

次は砂漠
グーク砂漠MAP

=カムカムの実(15%)
=ベニヒメチョウ(25%)グークのがらくた(4%)

オススメのルートは・・・砂漠が広大すぎて全部効率良く回収が難しいです
カムカムの実は沼地で回収できる点から BC→6→7 と回って戻るのがストレスフリーかなと思います
注意点は虫あみを忘れないこと!
は虫取りです

次は樹海
グーク樹海MAP

=オモワレ草(15%)
=カチコチ虫(25%)グークのがらくた(4%)
=ヨセヨセアロワナ(不明)

オススメのルートは BC→1を経由して2→4→5→7→3 です
注意点はピッケルを忘れないこと!
は採掘です

最後は雪山
グーク雪山MAP

=オモワレ草(15%)
=ドワスレ草(25%)グークのがらくた(4%)

オススメのルートは BC→1→4を経由して5→6→7→2 です
注意点として最後の2は高台からジャンプして行く採取ポイントです


縦長になっちゃったけどこんな感じです
少しでも役に立ったら嬉しいなぁ(´ω`*)

採取とか大好きなので今後もこういう記事作っていこうと思います
[ 2011/07/24 12:52 ] MHF 採取とか | TB(0) | CM(3)

No title

ほほう、これは良いですな^^
何回か適当に行っただけでしたが、場所が分かれば便利ですね。
ありがとうございます^^
[ 2011/07/26 20:19 ] [ 編集 ]

すごく

助かります^^ どこに何があるかわかって時間短縮できます^^v
良い情報ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
[ 2011/07/26 21:41 ] [ 編集 ]

No title

>武田晴信さん
>太刀.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*) さん

拡大できないのがしまったっておもったけどそう言ってくれると素直に嬉しい(´ω`*)
今後もこういうのできたらいいなぁ・・・って思ってるので見に来てね!
[ 2011/07/30 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/346-6bd7ae12