PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インセクトプリズン始動

日々の暑さも増してきましたがお元気ですか?
私はグロッキーです ミ(o_ _)o バタン!!


しかし子供の頃は夏場でもお構い無しに外で遊んでいたものです
そんな俺の二つ名が「セミ獲り名人」
何を隠そう、子供の頃はセミを見つけるのがとても得意でした
一日中近所の木を探し回って網いっぱいにセミを入れていました(今思うと虐待かしら・・・これ)

と、いうわけで(どーゆーわけ?)で今回の記事はコチラ!
インセクトプリズン
長期開催イベントのインセクト・プリズン!

何でコレをチョイスしたかはおわかりいただけますよね?
おわかりいただけていると言うことで話を進めます(´ω`*)


画像にあるように”オオツノアゲハ”を集めて武器がGETできるわけです
その必要数、なんと!
3267匹!!
恐ろしい数ですがその内訳はというと・・・

まず1回の納品数が99個
その結果手に入る素材が3個
生産に必要な素材数が99個
つまり・・・
99×33=3267
となります

やる前からやる気を殺がれそうになりますがやらないわけにはいかない!
すでにハーヴェストを生産した実績があるのできっと余裕!


ほんじゃその肝心な”オオツノアゲハ”どこで獲れるのか

まず採取ポイント

高地 エリア:1-2虫網 昼 6% 夜 6%
高地 エリア:1-3虫網 昼 6% 夜 6%
高地 エリア:2-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:4-4虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:5-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:6-2虫網 昼 5% 夜 5%
高地 エリア:7-2虫網 昼 5% 夜 5%
峡谷 エリア:5-1虫網 昼 15% 夜 15%
樹海 エリア:4-2虫網 昼 5% 夜 5%

※例によって小部屋様より拝借

樹海は1箇所しか採取できずさらに確率も渋いため除外
となると高地か峡谷になります
数の高地を取るか確率の峡谷を取るか

悩みどころかもしれませんが俺は峡谷一択です

なぜなら高地は移動時間がたくさん必要になるから
そして峡谷にはEx採取があるから

この2点です

期待値とか必要時間とか計算するのは苦手なので他を当たってください(´ω`*)
どーーーーーーしてもっていうなら頑張ってみないこともない・・・


お次はクエストの報酬

樹海:繁殖期/昼:HR31≪ハンターズクエスト≫ディーリング No.004 基本報酬<確定> で 1個 (1%)
樹海:繁殖期/夜:HR31≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【虫】 基本報酬 で 1個 (7%)

※これまた小部屋様より拝借

正直マズすぎますw
素直に採取行っとけってことですね わかります


その他の入手経路として
・山菜ジジイと交換(ヌメリンギ)
・マイトレ冒険屋で「巨木のある深緑の平地」に派遣
があります


一番いいのはマイトレ冒険屋で依頼しつつ採取、がストレスフリーですかね
まぁ長期イベントは何やっても根気との戦いになるのでストレスとは常にお友達ですが・・・w


そんな戦いに幕が上がったわけですが現在の集まり具合はと言うと・・・
234/3267
まだまだじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・(´Д`)ハァ…

プラグインに進行状況とか記載していこうと思ってるので完成画像楽しみにしててね!☆(ゝω・)v

[ 2011/08/07 20:08 ] MHF 採取とか | TB(0) | CM(3)

長期イベントは大変ですが、完成した時の充実感が良いんですよねぇ^^v
最近は、採取や採掘とかサボってますけどヽ(゚Д゚;)ノ!!
同士がいるなら、また長期イベントがんばろうかなぁ^^
[ 2011/08/08 22:17 ] [ 編集 ]

>太刀.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*) さん

久しく長期イベント完成の達成感を得ていないのでなんとかやりきりたい!
この記事に触発されたらしく暴君女王ががんばるらしいよ、このイベントw
一緒にどう?(すぐ飽きるだろうけどね(´ω`*)
[ 2011/08/11 19:59 ] [ 編集 ]

あの人の場合、100匹も集めないうちに、もう無理ギブって言いそうww

3267匹かぁ・・・・・先は長いです><
[ 2011/08/13 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/351-46245976