PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500クエストを駆け巡れ!

皆さん才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ

入魂祭頑張ってますか?
HCで回せるシクレがすごくおいしいです(´ω`*)
今回はポイント&証が4倍だからかなり気合入れていきます

そんなさなかに発表された10大イベントの一つ
500クエスト
まぁわかりやすく言うとですね

500クエスト韋駄天

ってことです

公式にも

「2011年8月17日(水) ~ 2011年8月31日(水)の間、ハンターズクエスト448個と
指定の期間限定クエスト52個、合計500クエストのクリア個数と
クリア累計タイムを競うイベント」
とあります

景品もそれなりに豪華なので気になる方は要チェック!→イベントページ


さて、ここでイベントに向けていろいろと考えてみます

まず期間が2週間でクエスト総数が500ってことは単純計算して1日に35~36クエストほどを回さないといけない計算にΣ(゚Д゚;エーッ!
全クリアを想定しましたがきっとトップランカーになるとこなしちゃうんだろうなぁ・・・
俺には無理だよ・・・(´・ω・`)

で、1クエを4ラスタ程度と想定します(下位はもっと早いでしょうが上位・凄腕とかを”適当”に加味してみました)
35.5×4=142
・・・あれ?意外といけちゃうんじゃね?
約2時間半ってところです
これに準備時間とかクリア後のお楽しみとか入ってくるので3時間はみておかないとダメだけどw

土日にいかにエンジンかけてクエストこなすかで平日が楽になるかってことかしら(´ω`*)
タイムは無視してでも500クエ制覇してみたいなぁ
昔みたいにクリアしたら「Clear」のマーク付けばいいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

時間に関しては予想に反して何とかなりそうな気がしてきました


次は問題点、というか難点を考えてみます

上記したようにクリアしても「Clear」のマークが付かないのでどれをクリアしたのかがわからなくなりそうっていうのが想像できます
まぁコレだけならメモを取るなりして「今日はココまで!」ってやればある程度回避出来そうだけど更なる問題点が”季節限定”のクエスト
昔の名残で「特定の季節には特定のエリアに侵入できない」というのが一部クエストにそのまま残っていて例えば温暖期には砂漠、寒冷期には雪山がそれぞれ行けませんでした
その為温暖期でドスガレオスとか寒冷期でドドブランゴとか戦えないってことです

さらには季節は違えど同名のクエストも存在するというところ
例えば「使いこなせ!閃光玉!」という初期の初期にある密林のクエスト
これ、全部の季節にあるのです
なので一度クリアしたからと放置してると2クエクリアしていないことになってしまいます
この辺りも押さえておかないと500クエスト到達は厳しいですね(´ω`*)


あと気になるハンターズクエストがあってですね
「シトゥルコイン交換所」ってやつ
V.Sチケットの納品がクリア条件なんだけど持ってない人どうなるんだろう・・・
もしかしたら来週辺り( ´ノω`)コッソリ配信されるかもねw


結構意識しないといけないことありますね

あとサブターゲットでクリアしてもOKということなので持ち込み可能な納品アイテムがあれば押さえておきたいです
例えば密林の「怪鳥のいななきを追って」と言うクエスト
メインは99せんせーの狩猟ですがサブにケルビの角10個納品があります
絶対こっちの方が早いのでアイテムに余裕のある方は是非(´ω`*)


しかし・・・MHFにかかりっきりになって他の事出来ないじゃん
( ゚д゚)ハッ!
それが運営の狙いか!!

・・・踊らされておきます(´・ω・`)
[ 2011/08/12 09:08 ] MHF イベントとか | TB(0) | CM(2)

う~ん^^;

クリアタイムは遅いだろうし、なにより500クエもクリアしないといけないのがきついですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

(。´・ω・)ん?8月17日~って事は・・・・・確か誰アシがあったような気が?

そうなれば少しは時間短縮になりますねぇ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

でも500クエクリアの[゚+.壁゚+.]が立ちはだかるという・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
[ 2011/08/13 19:25 ] [ 編集 ]

>太刀.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)さん

全部クリアできる人はいるだろうけどそんなにたくさんいないと思うんよね
ただ全鯖合わせての統計だから10000入賞しようと思ったら半分くらいは頑張らないとかもしれないね

アシストでどこまで楽できるか、だね( ´∀`)b
[ 2011/08/16 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/353-2595d9e2