PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のなわばり

以前ににたような題名の記事を書いた記憶が・・・w
・・・気にしないでおいた方が幸せだな うん


なにやら運営がまた仕掛けてきました
たっぷり!&なわばり!
今までのたっぷりよろしく!に続いてなわばりまで配信してきました!
ネカフェ限定で・・・
つーかたっぷりも延命措置をしてきてました
当初の予定では1週間じゃなかったんか?

アニバーサリーの一環のくせしてなんかセコイよねw
それでもホイホイ釣られて行っちゃうんですけど(´ω`*)

正直今回もたっぷり目的で行く予定でした
しかしドンちゃんのなわばりの報酬確率を見て気分は一転

基本報酬
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 10%
古龍種の剛爪x1 10%
古龍種の剛尾x1 10%
古龍種の特濃血x1 10%
古龍種の重殻x1 13%
古龍種の特上毛x1 13%
古龍種の厚鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%
※小部屋様より拝借

剛翼が6%とな!?
グレンのなわばりと確率が一緒・・・!!
やるしかねぇ・・・

一足先にネカフェで体験した同盟の人も一言「ウマイ」と
腹は決まりました


で、INしてまずはソロで様子見をしようとクエ受注
ドンちゃんをソロするといえば弓しかないよね(´ω`*)

パープー

!?
高地とな・・・?

で、どこにいるのかと思いきや
まさかの隣!!※画像撮り忘れ(´;ω;`)ブワッ
近ッ!!

この移動距離の時点ですでに他のなわばりクエを圧倒
さらにドンちゃんを攻撃して討伐までやってみて把握

ただの剛種固体じゃん!

ほんでソロでやって大体2~4ラスタってところ
時間だけを見ても他の縄張りの追随を許しません

4ラスタってのはたまに倒しきれなくて逃がしちゃうんだけどそうなると洞窟に逃げちゃうんで遠いのよね・・・
ソロだと捕獲がイイのかもしれないけど飛び立つ位置がイマイチ安定しなくて先置きがうまくいかなくて・・・
罠を捨てていくことにしました!(´ω`*)


で、数回回して剛ガプラスがいないのでドンちゃんに集中できて余裕であると判断
すぐさま求人部屋を検索してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ちなみに求人部屋、いろんな募集がありました
俺自身一番楽と感じる火事場弓を始め、笛4構成やハンマー4構成、拡散追加ドラカナ指定などなど・・・
この指定の裏にはサブクリアの条件が絡んでると思われFXの強化でお世話になる「古龍種の上翼」さんがサブAの”ドンちゃんの頭破壊”があるからでしょう

しかしながら上翼は今や交換できる時代!
サブなんてシカトです(´ω`*)

ところがサブ無視という募集がほっっとんどなくてですね・・・
唯一見つけた部屋にすぐさま飛び込みました

パープー

火事場して・・・瓶装填して・・・尻尾に撃って・・・
ハイ!おしまい!!
4人揃うと1ラスタ超ド安定!!

暴君のなわばり1回回す間に2回回せる計算です
確率も1.5倍なんでもう次暴君来てもやらないかもしれない・・・w

たかが2% されど2%
その差は大きく報酬画面でも剛翼2枠が結構見受けられました
剛翼2枠

そして時にはこんな場面も・・・!!
剛翼4枠
4枠とか!!
声出しちゃった(´ω`*)


今回ほぼ12時間耐久で頑張りぬいた結果
ドンちゃん討伐数 199→333
古龍種の剛翼   2→70
となりました

ドンちゃんを134匹討伐して剛翼取得数が68なんで2クエ行けば1個は出ているという計算になります
圧倒的じゃないか
FXとか頑張って作っちゃうぞ!(´ω`*)



さて、討伐時間や報酬など全てにおいて圧倒してくれたドンちゃんのなわばりですが出来ない人もたくさんいるということを運営は理解しているのかな
幸い俺は環境に恵まれてるけれどネカフェが近場にない人もいるだろうし行くのに抵抗ある人だっているはず
それなのに3周年アニバーサリーを謳ってイベントとしてますがやはり万人が参加できる形にするのが「アニバーサリー=”記念日”」ってことじゃないかなって思います
10000人いたら10000人全て・・・っていうのは不可能でもそれに近づける”何か”を考えるのが運営の仕事だと思う
今回はそれが見受けられない形になってるのが非常に残念

・・・と、最後は偽善者ぶってみたけどホンマに最近の運営はちょっと以前と違うなって思います
守銭奴っていうかお金を意識しすぎてる感じ
会社経営をしている以上切っても切り離せない、というかその為にやってるんだから当然と言えば当然だけど顧客なくして商売は成り立たない
そのことをもう少し考えて次のイベントに期待したいね(´ω`*)
[ 2011/08/28 12:55 ] MHF イベントとか | TB(0) | CM(3)

剛翼70!!? なにそれ!!

ネカフェにあまり行けない俺としては、すんごい羨ましいんですけど!!

その剛翼さ、隅っこに「文七」って書いてない?書いてあるよね? ね?ね!?

だから返しなさい!!w
[ 2011/08/29 12:08 ] [ 編集 ]

>文七さん

ええやろ~(´ω`*)

ふむ、名前ね・・・名前名前・・・あった!
「TAKATOさんへ 文七より」って書いてあるわ
アリガト!(´▽`)
[ 2011/08/30 19:51 ] [ 編集 ]

剛翼たくさん出たんですねぇ。 羨ましい^^

ネカフェに行かなくても出来れば良かったのにぃ~(´;ω;`)ウゥゥ

もう少し考えて、多くの人が楽しめる様にして欲しいものです。

運営さん、ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
[ 2011/08/30 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/358-a815dc49