PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一年を振り返る

2011年も今日で最後になりました
毎年言ってるんですが一年って始まると長く感じるのに終わってみるとあっという間なんだよね・・・


さて、皆さんはこの一年どうでしたか?

自分の一番記憶に残っているのはやはり東北での震災でしょうか
関西在住の自分には遠い地での出来事ですがニュースやドキュメンタリー番組を見るたび阪神大震災が記憶に甦ります
あの時も大きな被害自体は及びませんでしたがあと少し震源地がこちら側に寄っていたら・・・と考えるとゾッとします
阪神大震災よりも大きな傷跡を残した東北の震災ですが一日も早い回復を望むばかりです



あとは大きく話が変わりますがこの年末でリベリパに来て大体一年という節目でもあります
色々なMMOやってきたりしましたがココまで長いこと1箇所にお世話になったのは恥ずかしながら初めてです
(大抵は所属しても過疎って1人になっちゃうんだよね・・・)
出会いあり別れありでしたがまだまだお世話になりたいと思っていますので来年もよろしくお願いします!!


また今年からブログもちょろちょろと再開しSSも撮影してきました
個人的にはできるだけ画像を駆使して記事にしたいという気持ちがあってやってきたつもりなんですが如何せん三日坊主なところがあり続きません(´・ω・`)

そんなSSですが年末だし整理しようとフォルダを開いてみると・・・124MBのサイズになってました
加工済みのSSは専用のフォルダに移しているので未使用のSSでコレだけあるってわけですね
大体1ファイルあたり700KBなんで単純計算で181枚使ってないSSが・・・もったいねぇ・・・(;´∀`)


というわけでココからが本題

今年の未使用SSを使い今年一年のMHFを振り返る!(当然俺視点)
イベントとか網羅してるわけじゃないし適当だけどね!☆(ゝω・)v
じゃあ続きからいってみよー(ちなみに長いよ!すっごく!!)



最初の一枚はコチラ!!

「クマの見本市」
最初の一枚
正確には今年のSSではありませんが一番上に残っていた一枚です

復帰してすぐの頃だったと記憶しています
なんか可愛らしくてSS撮らないといけない!って気分だったんでしょうねw


次はコチラ
「初ラヴィ!」
初ラヴィ!
生まれて初めてのラヴィエンテです!
おそらくこの時リベリパで最大人数だったんじゃないでしょうか(自分所属期間中)
さらに同盟さんとそのお友達にも声をかけて身内オンリーのラヴィです

ちなみにこの画像はクリア後のものです
途中のはもう必死でそれでいて楽しくてSS撮ることなんて記憶の彼方ですw

名前隠す作業は面倒なんでパスパス!!
懐かしい名前もあるでしょうしほっこりしていってね!


次はコレ
「ガンス10本作るで!」
ガンス10本作るらしいで?
コレを撮影したのは1月9日
今年一年の抱負とも取れる発言をしたわけですがはたして暴君女王に10本もガンスを作ることが出来たのか・・・
INがかぶった時に問いたださなくてはなるまいヽ( ´ー)ノ


次はコレ
「正装でお出迎え」
正装でお出迎え
勧誘失敗、というかもう抜けちゃった人なんで残念ながら一部モザイク処理
しかし注目すべきはみんなの名前の色かな、やっぱり
新鮮じゃない?w
こんな時期あったんだなぁって思い出してもらえたら嬉しい(´ω`*)


次はコレ
「こどもの日」
五月晴れ
ゴールデンウィークのイベントで手に入る大剣を背に展示物(?)のところで記念撮影
展示物と武器のグラフィックが同じという珍しい設定

ちなみにこのイベント武器、一度もクエストに担いでいったことがありません
まぁ思い出の品ってことかな(*´ω`*)


次はコレ
「赤いラージャン」
赤ラー1
HCクエストのラージャン変種で稀に遭遇できる通称”赤ラー”と戦えるイベントが配信されました
興味本位とあわよくばサクッと倒して名前を刻もう・・・とか思って行ったんですけど・・・

「某元気玉」
赤ラー2
ネタとしか思えない某DBの某孫悟空が持つ必殺技「某元気玉」を繰り出してきまして・・・
着弾までの間ラーは動き回るというおバカ仕様w
そして着弾後はほぼ全区域をカバーするほどの攻撃範囲で一撃で全滅!
まさに必殺技でしたw


次はコチラ
「ガンス広場」
ガンス広場1
ガンス広場2
ガンス広場3
ガンス広場4
ガンス広場5
9月某日にユーザーイベントでガンス広場が解放されました
以前から興味があったけど1人で行く勇気がなくて無理やりTURNさんを拉致って参加してきました!

最初の集まりで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
その後はフリーでクエスト回し
もちろんガンスオンリー!!

その後装備指定クエストとして裸でアクラ・ヴァシム討伐
失敗したらアフロ!!
結局アフロになっちゃったけど(ノ∀`)アチャー

でもチャットが楽しくなくて次からは行かないかなぁ・・・コミュ障で(m´・ω・`)m ゴメン…


次はコレ
「ワンコ大集合」
犬!
とある呼びかけに答えてひっそりと集まってきました
このアングルではよくわからないかもしれないけど上から見ると・・・
犬!上から
犬!・・・に見えなくも無い、よね?
人文字作ってきたんだよ(*´σー`)エヘヘ


次はコレ
「私は見た!!」
飛行物体UFO
宙に浮く謎のぶった・・・タル爆弾を!!
ホルクの爆弾を置く書物を装備させてると割りとよく起こる現象らしいですね
もちろん衝撃を与えれば爆発します

何か新しいハメとかに使え・・・ないよね やっぱり(´・ω・`)


次はコレ
「吉本的な何か」
吉本的な何か
吉本新喜劇でよく見かけられる光景を思わず想像してしまう1枚
ちなみにボケ担当しているのはハルカさん(´ω`*)
転んでいるHAGEより光る頭とは・・・恐るべし!!


次はコレ
「祭りだ!わっしょい!」
祭りだわっしょい!
なんかいいアングルだったのでつい・・・w

つっきー「そーれいくよ♪」
テオ「あ、そーれ♪」
はい、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ちなみにコレ撮影したのは「逃げる18魂事件」が起きた45回狩猟祭での出来事
当時は怒り心頭だったけどこうやって見るとなんか笑えていい思い出(´∀`*)


次はコレ
「特派員は見た!」(ネタ古ッ!)
な、なんだってー!?1
な、なんだってー!?2
キバヤシ「氷結剣+3連撃砲で1~2ラスタでHC中集めが出来るんだよッ!」
ナワヤ「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」

題名とネタが全然共通点ないんだけど言いたいことはわかってもらえると思うの
この終わり方、レウスやってると結構遭遇するんだよね
狙ってできる事でもないけど報酬画面きたら思わずニヤッとしちゃうw


最後はコレで〆
「皇鱗降臨」
皇鱗降臨
長きに渡る苦闘の末、今年最初で最後の「火竜の皇鱗」をGETしたニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!
最低5個もいるのに未だに1個とか・・・orz
まぁフルFXにするためには極が後428枚もいるから気長にやっていれば出るよね
モチベ上げるためにも早く出て欲しいけど!!


さて、長くなったけど今年一年のSSはこんなトコロ
まだまだあるけどいくつか連続撮影したやつとかHC素材GETした記念とか結構あって目ぼしいのはこれくらいだったよ
来年も楽しくみんなとMHFをやりたいね(´ω`*)
いい素材や瞬間の提供をお待ちしています(`・ω・´)ゞ


それでは皆様 よいお年を!!
[ 2011/12/31 18:11 ] MHF 日記とか | TB(0) | CM(2)

ガンス10本集まりませんでした・・・・・シクシク
いまだに、使い方、ろくにわかりません・・・・・
今年も、よろしくね。たかさん。
[ 2012/01/02 01:23 ] [ 編集 ]

なんや、えらく謙虚なコメントだね?w
てっきり「いつまでもしょうもないこと覚えてんなや!」とか言われると思ってたのに・・・

遠慮なく今年も暴れまわってください(´ω`*)
今年一年、改めてお世話になります ヨロ(`・ω・´)スク!
[ 2012/01/02 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/367-b82c79a1