PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいつ・・・動くぞ!

全くCABAL関係ないっすw

今日は戦争そっちのけで手に入れた物を楽しんでおります

その物とは「スーパーロボット大戦 Z」

待ちに待った据え置き機では「第3次 スーパーロボット大戦 α」以来の版権物!!

発売延期もなく予定通り9月25日発売しましたし言うこと無しですb

え?今日は24日?そうですよ、何言ってんですか
フラゲしたんです、ええ
今日は戦争にも参加せず遊びつくすぜー!!

ネタバレ、というほどでもないが内容が少し出ると思われるので気になる人は買うまで見ないでね



主人公はいつもなら迷わずスーパー系で行くんですが今回はおっさん(設定は27歳だが、見た目が)・・・orz

しかも戦闘BGMが「ガン ガン レオン ガンレオン♪」って・・・
第3次の「我こそは~ ・・・ バランドバン♪」の方が秀逸だった!!

すまん、ザブングル、∀、Xよ・・・不甲斐ないウチを許してくれッ!!
ちょっとつらいわw

そんなわけでリアル系のおねーさんをチョイス

プレイして思ったことなんだけど・・・
引っ込み思案なのね・・・第2次のアイビスみたいな感じで成長してくれるのかな~?と期待できそうなキャラ
技能欄にも????で1枠確保されてる
大抵こういうのは掟破りな技能が付くことが多いw
主人公だし期待できるかも!?

主人公を取り巻く2人の男も好感触♪
若い金髪の方はフルメタに出てくるクルツからエロイ部分を取り払ったような感じ
ハゲのおっちゃんは気さくで部下思い、ジョークもこなせる憧れの上司、って感じか
声優が合ってないのが悔やまれるぜ><

それと、3人のBGMが共通なのが残念
おそらく上記した技能開花あたりで専用BGMが流れるんだろうが・・・

BGMといえば第2話で「ガンダムSEED DESTINY」がいきなり登場
ignited -イグナイテッド-が良すぎる!!

無駄に戦闘ONにして聞いてました~w


あと、今作のキャラクター育成、必要PP多いっつーのww
能力値1つ上げるのに50PPって、なんぞ・・・
特殊技能にかかる必要PPも軒並み上昇
例えば「援護攻撃」だけで必要PPは500 Σ(゚Д゚;エーッ!

今までの熟練度と同等の意味合いを持つSPポイント(だったかな?)で貰えるPPが従来の+5から+25に変更はされてる
それにしたって・・・ねぇ^^;

従来からの変更点といえば機体の改造項目が増えたこと
「照準値」なるものが追加されました
これがまた厄介というか・・・
今までなら「運動性」の強化だけで回避・命中が上がってたんだけど今回はそれが分かれた
「運動性」は回避のみ、「照準値」は命中のみに働くようで・・・

きっつぃ・・・避けて当てる機体を作るのはお金がかかるわけね><

その分難易度は低めな感じ(まだ5話くらいだけどな!)
これから楽しみだわ~^^


おしまい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wandertraveler.blog110.fc2.com/tb.php/97-5529c157