PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても・・・残念な・・・

どーも約3週間ぶりのご無沙汰でございます(*´ω`*)

相変わらずのものぐさっぷりをいかんなく発揮し久しぶりの更新と相成りました
・・・が、更新をしていなかったのにはもう一つ理由があります

というのも7月27日の記事を更新した2日後くらいだったかな
急にブログ訪問者数が今までの4倍近くに跳ね上がりました
自分のブログでは同じアドレスからのアクセスは一日1回しか増えないようにしているので実質訪問者数=見に来てくれた人の数になります

自分もブログをしている以上見に来てくれる人が増える事はとても嬉しいのですが正直な所、急に増えると逆に気持ち悪いです
記事を更新した次の日とかなら興味を引かれて見に来てくれたんだと解釈できるのですが更新して日にちを置いて増えたもんですから謎だらけです
公式のファンサイトには登録していませんしランキングにも参加していません

となると・・・どこかにアドレスを晒された?という風に解釈しました
以前某MMOで晒しスレというところにアドレスが出されて一気に200↑増えた時もありましたがその時は1日で沈静化しました
しかし今回はおよそ1週間に亘って増えた状態が続きちょっと気が引けてしまいました

そしてしばらく放置して確認してみるとまぁ落ち着いたんじゃないかなといえる程度まで訪問者数が減っていました
それでなんとか一安心して再開となったわけです
でも以前より訪問者数が増えているのはやっぱり嬉しく思います(´ω`*)
こんな更新頻度がひどいブログでも見に来てくれるんですから少しでも楽しんでもらえるように頑張ります


と、この話題はコレで最後です

おそらくこのブログを新しく見に来てくれるようになった方の中にこのブログを知るきっかけとなる晒し場所をご存知の方がいらっしゃると思います
できればコメントにキーをかけてでもかまわないので出所を教えていただけないでしょうか
別にその出所をどうにかしようというわけではなく訪問者数が急に増えた理由を知りたいだけなんです(´・ω・`)
やっぱりモヤモヤしたままというのは嫌ですし、もしかして晒しではなくリンクとかだったら見に行ってみたいじゃないですか(*´ω`*)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


では長くなったけどPSO2記事いってみませぅ!!

つっても内容はうす~~~いですけどw

本当は浮遊大陸の実装直後にSS撮ってたんですが使うタイミングを大きく外してしまいお蔵入りに・・・
自由探索解放前に狂化クォーツ・ドラゴンに遭遇したりとかしてたのでおいしかったんですけどね
仕方ないです(´・ω・`)

んで記事をどうしようかと悩んでいた所過去記事の傾向を見てみました
するとなんかレアドロップの記事が多いようで・・・自慢したいんですね(´ω`*)

そんなレアドロップで自慢したい俺ですが最近はレアドロップ完全制覇を目指して奔走中です(`・ω・´)
今はロックベアのレア狙いで主にナベリウスの森林を中心に活動中です

活動中なのですが・・・
残念なレア
なんという残念すぎるラインナップ・・・orz
気分転換に違うところに出張しても残念なレアしか出ない・・・

最近では「すぺしゃるうえぽん」が出ても鑑定しないで10メセタで売却する事が多いです
Wikiなどからドロップする武器は大抵わかりますしなによりも鑑定額より売値のほうが安いとか切なすぎます(´;ω;`)

鑑定しなければこのリストが更新されないので実際はもっと残念なドロップ表が出来上がってるはずですw
おいしいレアドロップはよ!!


ちなみにロックベアさんのレア3種の内GETできたのは0個です
カウントを取り出してまだ80ほどですが本当に出るんでしょうか・・・
先は長いですね・・・
でも頑張りますよ!!!
報告、期待しててね☆(ゝω・)v



自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)
[ 2012/08/26 21:47 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

進め!ラッピー小隊!!

皆様ごきげんよう(*´ω`*)

日々この暑い季節の最中、クーラーのきいた涼しい部屋で、クソ暑い火山を周回してます

先日も例に漏れず火山の素敵MAPを探すついでに周回しようとしたところ素敵MAP見つけたとのお知らせをいただきました
なんでもキングイエーデ&ガヴォンダがよく湧くとのこと
これはもう行くしかありませんよね!!
すぐに飛びつきブロックの垣根を飛び越えパーティーインッ!!

ただその素敵MAP、クソ暑い火山ではなく・・・

クソ寒い凍土!!でした((´д`)) ブルブル…サムー


そして始まる初の凍土徘徊
周回じゃなくて徘徊ね(´ω`*)

この暑い季節の最中、クーラーのきいた涼しい部屋で、クソ寒い凍土を徘徊・・・
・・・特に面白い事なんも閃きませんでした!


続けます(´・ω・`)

お誘いいただいた情報の通り両者ともかなり湧いてくれてレアドロップに期待が膨らみます
つっても簡単には出ませんが・・・

そんな折、とあるエマージェンシートライアルが発生
そのETとは・・・
ラッピー小隊
ラッピーを捕獲せよ!!・・・みたいなw

異常なまでのラッピー率の高さに入ってくる新規さんは口を揃えて「ラッピー率高ッ!」って言ってましたw
自分でもそう思いますもん(´ω`*)

これ、移動中が中々面白くて後方から何度かニヤニヤしながら見てました
何枚かSSあるので見てみてね
ラッピー小隊2
ラッピー小隊3
ラッピー小隊4
ラッピーじゃないほうが違和感を感じる!!
そのうちラッピースーツ限定とか指定しだすんじゃないかな・・・ってくらい面白かったです


結構長い時間徘徊させてもらってレアドロップもしっかりGETしてきました
ほとんど画像はないですが・・・

★スペース・ツナ
★オンミョウキカミ
★マルモスファング
★クルールコフィン
クルールコフィン
★ラストサバイバー
ラストサバイバー

何気にキングイエーデさんからレアドロップを両方取得という願ってもない展開に!!
ガヴォンダさんからファイヤーアームズはもらえなかったケド・・・欲張っちゃダメよね(´ω`*)


なぜか徘徊に誘ってもらうと皆が欲しがるレアドロップが出るみたいです
出して報告してその後は謙虚に振舞ってますけど画面の前では「いいだろーいいだろー」って顔しながらやってます(*´ω`*)

当然やん!自慢したいやん!!

今後もたくさん誘ってね(`ω´)グフフ



自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)
[ 2012/08/06 19:30 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

素晴らしく運が・・・

ないな、君は!!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

タイトルと合わせてPSO2において最大最強最悪のラスボスといっても過言ではないであろう名台詞
プレイヤーにとってまさに悪魔の所業を眉一つ動かすことなくやってのける「一番キライなNPCランキング」「一番殴りたいNPCランキング」「お嫁に行きたくないNPCランキング」etc...と数多のランキングで堂々の1位に君臨するそのお方の名は・・・

ドゥドゥさん4
ドゥドゥさん、この人だーーー!!

老若男女関係なし!
彼の目に映るのはグラインダーとメセタと悲痛な面持ちのプレイヤーのみ!!
特にグラインダーとメセタをコレでもかと徴収する様はまさに鬼畜と言わざるを得ない

そして強化に失敗した時に落ち込むプレイヤーにトドメの一言

素晴らしく運がないな、君は

うわああああああああああああああああああああ!!
ムカツクうううううううううううううううう!!

でも強化しにいっちゃう悔しさ・・・なんでコイツでしか強化できないんだ・・・w



そんな嫌われ者のドゥドゥさんだが彼はアークスの最前線にも出ている事をご存知だろうか?
先日ロビーにてその存在を目の当たりにしました
ドゥドゥさん1
いつもと服の色が違うけど・・・名前見るだけでイラッっとくるw
しかもいきなり「グラインダー渡せ」とかw
さすがですがやっぱりひどいです・・・

彼の前線に出る時の職業はハンターのようです
レベルはまだ5のようだが我々から奪うグラインダーだけでは飽き足らずモンスターからも奪おうという魂胆らしいけど・・・
どんだけグラインダースキーなんですか・・・

ちなみに名台詞に誘導してみましたが・・・
ドゥドゥさん2
うわ!
追い返されたし!!w


しかし他の方達のおかげでついに・・・
ドゥドゥさん3
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ちょっと顔が隠れちゃってるけどいいんじゃないかな(*´ω`*)


嫌われていても一番記憶に残る台詞を持っている、キャラの名前を皆が覚えている
これは逆に言えば愛されている、と言っても間違いではないよね?

一番愛されているNPCランキングでもきっと1位になってくれるはず・・・
俺は入れないけどな!!!m9( ・∀・) ドーン!


※このSSのドゥドゥさんはれっきとしたプレイヤーさんで当然の如く中に人がいらっしゃいます
 掲載の許可は得ていないので名前どうしようかと思ったんですけど・・・問題ないかな・・・
 例によってダメならすぐに編集かけますのでコメントください
 また、とあるスジによるとレベル30↑の職をお持ちだそうです
 ドゥドゥさん・・・さすがやで!!


自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)

  
[ 2012/08/03 17:48 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

倉庫の裏といえば・・・

+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

数年ぶりに頭痛で苦しみました・・・
気がついたら治ってたけど原因として夜更かししたのがいけなかったのかも・・・
みんなも夜更かししちゃダメだぜ?


この5連休、あまりPSO2をやれませんでしたが最終日にしっかりやってきました!
いつも火山ばっかりで飽きてきてたところに坑道で素敵MAPがあるとチームでお誘いがあったので行ってきました

坑道でいいレアアイテムってピンとこないのですがちゃんとあるみたいですね(´ω`*)
タルナーダとかガーランドとか

基本的にヒキが弱い部類の人間なのでお目にかかったことは当然ありません(`・ω・´)キリッ


しかしこの日は違った
そう・・・俺は生まれ変わった!!(たぶん・・・
タルナーダ
で、でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
前回に引き続き自慢記事になったけど気にしなーーーーーーーい(*´ω`*)

いやぁ・・・出るときは出るもんですね
この日、ハズレレアも含めて7時間くらいで6個引けました
今までの俺では考えられん・・・マジで

ただ、この日出したのはアーディロウ以来となります
どんだけ長い間出てなかったのよ・・・orz

溜めたら溜めた分だけ運使えたらいいのにね(´ω`*)



ほんでこの周回中にとある出来事が発生
イジメダメ絶対

「おい ギルナス ちょっとコンテナ裏にこいや」
「砂漠でコソコソ隠れてたりしてチョーシこいてんじゃねーぞ?」
「黙ってタルナーダだせや コラ」

そんな声が聞こえてきそうです(´ω`*)
コンテナの上に集まってみんなで見てるからより一層そういう雰囲気かもし出してる・・・

この後も1,2回同じ現象が発生しました
なんでこんな所に降ってきたし・・・

それにしても狭い所が好きとか俺だけじゃなかったんだね!!
親近感覚えるレベル(*´ω`*)


次のアプデまで周回でアイテム集めるしかやる事ないしがんばる!



自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)


※後半は今の時勢から不謹慎なネタかとも思いましたが少し迷って掲載しました
 もし不快感を覚える等ございましたらコメントにてお知らせください
 削除いたします


[ 2012/07/30 20:28 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

アーディロウきた!

すごい今更な報告というか自慢だけど・・・

「アーディロウ」きましたわーー!!!
アーディロウ

レアドロップしたらピコーンみたいな音するじゃない?
でもこの時障壁解除のET(エマジェンシートライアル)やっててその時でるフォードランやってて・・・
倒したら鍵出現の音がピココーンみたいな感じで・・・
いっつも紛らわしい!!とか思いつつ期待しちゃってて(*´ω`*)

今回もどうせ鍵だろうと思いつつ何も考えずにドロップ拾ってると一瞬「アレッ!?」って
一瞬赤い”何か”が見えた気がした

んでレアドロップの時用のオートワード出てきて・・・

ログを見て超興奮した!!!
皆が血眼になって探してるレアドロップをGETしちゃうとか!
自分でも欲しいなーと思ってたからごっつい嬉しかった(´ω`*)


ただ・・・残念なことに・・・
無属性・無スキルでしたわ・・・

何か・・・残念すぎる・・・




どうしたかというと・・・

5mで売っちゃいました!!てへぺろ(・ω<)

属性付きをそのうち購入したいかもしれません
もちろん自分で引けたら言うことない!!

頑張る!


自分はShip2で活動しております
人見知りが激しいのでコチラから声をかけることはまずないですが声をかけてもらえると喜びます(´ω`*)
こんな俺とでよければ一緒に遊びませぅ~
ブログ見ましたって言ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)
[ 2012/07/27 18:29 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)